上野、秋葉原界隈ネタ!のアーカイブ

2006年05月27日

☆画像整理Vol.1☆と、その思い出話


私が上野の風俗店の店長時代に、上野にある”仲町通り”の”キャバクラ”に、スタッフ達と連日連夜通っていた頃の話。
いつも帰る時に歌っていた、ストリート・ミュージシャン”キヨシ”君。
少し昔の話ですが、”仲町通り”付近で食事をして帰る時に発見!
美声は健在でした!
皆さんも、”キヨシ”君を見つけたら聴いてみてください。
聴く際は、気持ちの”チップ(彼等にとっては、ギャラ)”や差し入れを渡すのがマナーです♪
リクエストも幅広いレパートリーのジャンルから弾き語ってくれます。
上野のストリート・ミュージシャン”キヨシ”君CD!上野のストリート・ミュージシャン”キヨシ”君CD!
現在はCDも出しています。
「たどりついたこの街で・・・」と「ドン底←→しあわせ」という曲が入っています。
彼は声量もあり、遠くからでも「あ、キヨシ君がいるな♪」と分かります。
ストレートでワイルドそうですが、よく聴くと繊細です。
歌詞も曲も自分で作っているので、リクエストする場合は「オリジナルの曲」をリクエストして聴くのがおすすめです。
いずれ彼は日の目を浴びて、ストリート・ミュージシャンでは無くなるのかな?(知人のカブ松本の話だと、上野以外でも歌っていたとの情報有り)
このCDは、彼が有名になって”プレミア”が付くので大事に聴きます♪
夢を追いかけている姿を見て、格好良い男だと思います。
勿論、今後も応援!



その後、家に帰って近所のスーパー「ココス・ナカムラ」で買い置きしておいた秋田産の”はたはた”は美味しかった!!!
”はたはた”は”鰰”と書き、私の大好物の魚(深海魚らしい)。
小さい頃は”秋田”で育ったのだが、海に”はたはた”が異常繁殖して卵の”ブリコ”だらけになっていた時代があって、当時の市場では”はたはた”を入れる箱代の方が高かったという。
”ブリコ”は少し固くて、歯で噛むと”カーン!”というような音と共に割れ、中身が出てくる。
食感も弾力があって歯応えが良い。
今あったら食べたいなぁ。
”はたはた”は、通常一夜干しなのだが、焼いて食べると最高!
新鮮だと刺身でもOKらしい。(食べたい!!!)
秋田産以外の”はたはた”は、身痩せているので避けたい。

知人からもらった”ワンカップ”と”はたはた”と”キヨシ”君CDで、この日は気分良く寝れた。

投稿者 mikami : 19:04 | コメント (0)

2006年01月30日

スクープ?

今一番、勢いのある秋葉原に
メイドリフレクソロジー&カフェMefle(ミフレ)
が、2月15日にOPEN!(現在はプレ・オープン中)
会員制の”リフレクソロジー(足裏反射療法)”を萌えな”メイド”さん達が施術してくれるお店です。



・入会金:1,000円
・基本コース:1,500円
・オプション:各1,500円(背中・肩たたき・首・頭・手)
・指名:500円(予約状況による)
・メイド撮影:1,000円(チェキ2枚)
・ゲームバトル:500円(1回)
・会員登録費用:0円(会員カードはMefleポイントカードも兼ね、ポイントを貯めると様々な特典や景品と交換できる)
・OPEN:10:00~22:00 
・最終受付21:30
・年中無休
・TEL:03-5294-8855
・住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル2F

これ以上の情報は、各自”Mefle(ミフレ)”のサイトを見て研究してください。



私が紹介しているので勘違いしてほしくないのが、このお店は風俗店ではありませんので注意!
私は併設の”パリのモダン・リゾートをモチーフとしたカフェ”がお目当て。
”まるで深い海の中にいるかのような雰囲気のリフレクソロジー・ルーム”は、連れを連れて行って体験取材したい。
今、気になる”秋葉原”のお店である。
近日、レポート取材します!乞うご期待!?

2005年11月23日

とうとう、歌舞伎町が!?

・昨日は小倉 優子さんが、22歳の誕生日!おめでとう!
じゃなくて、

歌舞伎町に一斉?
・元上高地付近に、ガサが入ったという情報が入った!?という事は、森下系?(22日23:55現在)
・さくら通りは無事の情報。(23日2:10現在)
・マンボーも?(23日2:15現在)
・リンリンも?(23日2:20現在)
・200人近くの検挙者?(23日2:45現在)
・他の風俗無料チケット情報館、レンタル・ルームやホテルも閉めたところが多かった?(23日3:30現在)
・12件ガサ?(23日4:10現在)
・元かに道楽跡のチケセンも?(23日5:20現在)
・↑この情報は違うらしい。(23日5:30現在)
歌舞伎町と別に、渋谷も4軒、秋葉原も1軒という情報も。
詳しくは追記していきます!



警視庁のサイトより、アンケートを見つけました。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/fuzoku.htm
他にも
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei16/k_tokei16.htm
のような興味深いDATA有りです!
このサイトを見て、指名手配犯を見つけたら通報しましょうね!


忘れてた!
<告知!>
【プロレス】 11月23日 AXKICK興行 「BODY TALK Ⅲ」 
11月23日 PM 6:00開場 PM 6:30開演
会場 東京都渋谷区代々木5-42-8オザキジム
(小田急小田原線 参宮橋駅より徒歩5分/ 代々木八幡駅より徒歩7分)
http://www.oz-gym.com/access.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~axkick/school.htm(下の方を見てね)
チケット 前売 2,000円 当日 2,500円
AXKICKサイトより引用

2005年09月20日

今、時代は

”秋葉原”が熱い!

『つくばEX(エクスプレス)』
”つくばEX(エクスプレス)”の開通や”ヨドバシ・カメラ”のOPEN。
かなり道路も開けてきています。
そういえば、あの”ドンキホーテ”も中央通り沿いにできてたっけ。
秋葉原の『ヨドバシ・カメラ』
今月19日、秋葉原”ヨドバシ・カメラ”に、”Dr.森本”さんと突撃潜入してきました。
場所は、JR秋葉原駅の南口(昭和通り沿い)からすぐです。
上階から降りて攻める事にしました。(9Fはゴルフ場なので省略)
8Fは飲食店フロアーで、昼頃に行ったのですが連休の為か各店舗、子供連れの行列ができていました。1Fに負けず劣らず、混み込みで気持ち悪くなりそうです。結構お客さんの声の中から、アジア系の外国語が聞こえます。
7Fは”タワー・レコード”と”有隣堂(本屋)”。結構な量の書籍が置いてありました。本屋が大好きな私は大喜びで1日中いそうです。
6Fおもちゃフロアー・5F生活家電フロアー・4F音響フロアーは人が多いのでパス。
3Fのカメラ・フロアーへ。まだ人が多い。カメラ機材はもう少し充実して欲しいのですが、今は”デジカメ”の時代なんですかねぇ・・・。
2Fは、PCパーツやPC書籍フロアー。このフロアーも大好きですね。お金があったら衝動買いしてしまう。ある意味、一番やばいフロアーだ。(?)
1FはPC本体、携帯電話フロアーで一番混んでいました。日本は本当に景気が悪いのか?と疑う。
B1は駐輪場、B2~B6は駐車場です。(車で来る人も多く、駐車場へ入る行列が凄かった)

結局、秋葉原にある広い”ヨドバシ・カメラ”でした・・・。


『麺屋黒船』御徒町店
”ヨドバシ・カメラ”を出て、昭和通りを上野方面に向い、蔵前橋通りを千葉方面に曲がって左側にある”黒船”というラーメン屋で昼食。”チャーシューつけ麺”を迷わずに注文。(食券)”ちゃぶ屋”というラーメン屋の系列(フランチャイズ?)らしい。水はセルフ・サービスだが”レモン”が入っているのは良い♪餃子は食べやすいサイズ。不味くはない。麺は平打ち麺。”つるつるしこしこ”で喉越しは良いが麺の味は薄い。つけダレは不味くはないが、正直言って普通?熱さが微妙で後半が冷めてきて、食べるのが少しキツクなってくる。最近流行りの”魚介系”ではないのが少し驚き。私は”魚介系”は嫌いではないが、最近のラーメン屋が余りにも勘違いしてしつこく入れているので、大好きである”つけ麺”は敬遠していた。麺との絡みは悪くはない。¥1,000は高い。¥700位が妥当?(チャーシュー入りで¥800位?)かなと思った。



いずれ機会があれば”ヲタ”の聖地”秋葉原”の”メイド喫茶”チャレンジをしてみようと企む私であった。

2005年09月14日

高速ブラインド・タッチができる指と高性能(脳?)CPU&メモリーきぼんぬ

12日に行なわれた”長田 一美先生”のイベント”縛りのプロローグ”のリポートを製作中。
SM.FETISH.TVのSMイベント・レポート。途中ですが公開UP。しばらくしてから更新すると変わっているかも。(笑)
入力が遅いは文にするのに悩んだりと、かなりのヘタレ振りを発揮でこの調子だと眠れません・・・。
しかもUPしながら考えているので完成形ではありません。(じゃあ公開するな!?)
自称”風俗ライター”ならぬ、”風俗ポエマー”(?)ですから、長い目で見てください。



話は270度?変わって、秋葉原に”ヨドバシ・カメラ”が進出。今月16日にOPENなそうだ。私の自宅から愛車の”フェラーり”号で5分位の場所にあるので重宝しそう。今年8月24日開業の”つくばEX(エクスプレス)”も効果があれば、私の近所は凄い事になりそうだ。いずれITタウンに変わっちゃうのかな?そんな事を考えながら”ITタウン”とは540度程違う、戦災を凌いで古い町並みな”おかず横丁”を通り、抜けてスーパー”ココス・ナカムラ”(いつも混んでる)へ行くのが最近の日課。ここのレジのお姉さんに”癒し系”の方を発見♪小学生の時の恋した人に何となく似ています。恥ずかしくて彼女の目を見れません・・・。
天使が天界から降臨したのかも・・・。

これって””?

んな訳ないでしょ!(笑)おじさん、何言ってんだか・・・。
でも”癒される”のは事実。何故だろう。今後レポート致します!?眠くなってくると頭の中が変なテンションになってくるので、少し寝て起きたら続き、続き!

2005年07月03日

”キャバクラ”のおすすめ!?

上野界隈で”キャバクラ”や”呑み屋”をお探しの出張の方等はいますか?おすすめありますよ♪(笑)

上野の”キューティーバニー”というキャバクラの”チェリー”ちゃんは可愛いですよ!ちびっ子で萌え系です♪面白い子でとても良い子です♪たまたま新宿の”AXKICK”で、はけ~んしたのでつが(何故か2ch風?)おすすめですよ、本当に。呑みに行ってこういう女性がいると、とても癒されます。年の割りに落ち着いているし。”おじさんキラー”ですね。はまっちゃいそうです。上野界隈で呑み屋をお探しの方は是非どうぞ♪一万円(指名料込み、ワンセット)で時間内で楽しめること、間違いないです。必ず”チェリー”ちゃんを指名してください!今年、”ホモ”疑惑に何故かなっている(その前は”ロリコン”疑惑だった)私が自信を持っての今年一押しです!損はしませんよ♪実物の方が100万倍以上可愛いです♪写真写りが悪いのはカメラマンのせいだ!因みに”マル秘情報では、日本酒が大好きらしいですよ♪また彼女は”PINK VIBE LOLITA”という女性の”性の解放”を広めていく活動もしています。そのサイトができたら紹介&取材していきます♪ご期待あれ!

2005年06月27日

最近は

更新が遅れすぎてました!
言い訳はプライベートの引越しに追われていて・・・。(ガラクタばかり・・・。)
西新宿の鳴子坂下交差点から徒歩一分の場所から、台東区鳥越という場所に。
新宿の都会から、下町情緒溢れるこの地域。
”おかず横丁”というほのぼのした町並みの付近に新居があります。
まあ、そんな事はさておき。
いつもチェックしているサイトの『ZAKZAK』で発見しました。
全裸セックス教団、『ザイン』って何ですか?新種のカルト教団らしいのですが。
『オウム(現アレフ)』、『パナウェーブ』に続き興味を持った教団だ。
”2ch”でいう”DQN”にあたるのだろうか?
NETで検索すると余り良い記事が無いので真実が見えないのだが
風営法に引っ掛かるのでは?の内容があったので取り上げてみた。
”性の交渉時に金銭の授受があった”の記事が本当にあったとしたらそうだろう。
不特定多数の公衆の面前で行われているなら別の法規に触れるのかな?法的な詳しい事は”風俗法務特捜部”の専門的なスペシャリストにお任せしよう。(笑、ネタふり?)また、一億二千万円の脱税も国税局から受けたとの情報も。(追徴金三千万円?だったかな?)メインの教団の収入源は占いハウス?のような”パワーストーン(みたいなもの?女性の膣に入れるらしい・・・。)”とか、入会金五万五千六百円!?(風俗店だったら”ぼったくり店だ!”)それこそ”風俗法務特捜部”で最近取り上げられている”ハプニングバー”や”スワップクラブ(大人のパーティーみたいなものかな?)”の延長みたいなものだ。『オウム(現アレフ)』、『パナウェーブ』のパフォーマンスと違いTV向けでは無いので(?)もう少し一般受け(?)する感じで登場していたら面白かったのですが。まだ引越しの片付けが終了していないのでTVが接続されておらずニュースが見れないのでNETのみの情報で確認のとれていないネタもありますが、詳細がわかり次第に気が向いたらUPしていきます。

2005年05月24日

風俗情報特別版

本日も、五反田人妻店のDVD撮りでした。
お約束の(?)五反田ラブホテル”ランタン”です。
本日の女性コンパニオンの方も非常にねっとり系の攻め受け両刀の技巧派。
目の力がしっかりしている方だったのでこちらも”ゾクッ!”とカメラ越しにきてしまいました。
この模様は発売等が決まり次第に、報告いたします。ご期待あれ。


最近の五反田は”POWERがあるなぁ!”と思います。
前に私の店で働いた子も、五反田”駅前プラザ”と言うお店で”ゆう”という名で頑張っています。
(昔の写真を加工して使用しています。)

五反田”ゆう”五反田”ゆう”のタトゥー
タトゥーが入っているのですが(怖くないですよ)、もともとM女でとても良い子でおすすめですよ。
逆におっとりとした天然系に近いと思います。サービスもお客様から評判が良かったです。
顔出しNG(お店のサイトにも写真がでていない・・・。)ですがチェックして好みであればどうぞ!
裏情報では(?)、ジャニーズの人気グループ”V6”の”長野 博”君に似ています。(?←本人談)


話は変わって、歌舞伎町。
懐かしい方に声をかけられました。歌舞伎町の”名物サンドイッチマン”だった”IZUMI”さん。
私が風俗店店員初デビューのお店の際に、そのお店の”サンドイッチマン”でした。
最近のニュースは、家の近所で”郵便局強盗”があったらしいです。

歌舞伎町 IZUMI氏



今は年金で暮らしているそうで、『仕事があればください』と笑って言ってました。


以前、紹介した”キスメイド”の店長とも会ってびっくり!
”女性コンパニオン”募集中との事。歌舞伎町で働きたい方は今がチャンス♪


またまた話は変わって、今度は秋葉原。
”おでん”の自動販売機の存在は知っていましたが、よく見たら種類があってびっくり!

秋葉原 おでんの自動販売機

秋葉原 おでんの缶

2005年04月16日

週末の風俗情報(御徒町、上野編)

恒例(?)の”週末風俗レポート”。今回は”御徒町、上野編”です。

私は”御徒町、上野”でお店をやっていた時期があり、5年ぶり位(?)の久し振りに来ました。御徒町の南口の改札から出て、よく通った”¥100ショップ”はまだ健在なのを確認。隣の宝くじ売り場で”スクラッチくじ”を買うのに嵌っていて、前の前に買った人が”50万円”当たって見せてもらった事があった。昭和通り方向に出てみるが、あまり変化が無し。少し駅方面に戻り”OIOI”方面に向かう。あ!”パチンコ屋”が”喫茶店”に変わってしまっている。懐かしの”御徒町グリーン・ハイツ”
『御徒町グリーン・ハイツのエレベーター前』『御徒町グリーン・ハイツの某室前』
をのぞく。変わってないなぁ。ここは住民の苦情で追い出されたのを思い出す。”マンション・ヘルス(マンヘル)”でこっそりやっていたのに、あまりにも客が入っていたので、その異常なまでの人の出入りに気づいたのだろう。そこを出て更に”OIOI”方面に向かい、”御徒町グリーン・ハイツ”から追い出され次のお店になった”キャプテン・ドゥ・ビル”。
『キャプテン・ドゥ・ビル前』『キャプテン・ドゥ・ビルのエレベーター前』
ああ、テナントが入っていないなぁ。悲しいですね・・・。全盛時には、エレベーター・フロア一杯にお客様の靴が溢れ、酔っ払いの客が間違って他人の靴を履いて帰って最後には他人の靴で帰るお客様が何人もいたっけなぁ・・・。しかもスーツのお客様が革靴が無くなって、文句を言いながらサンダルで帰ったり、片足分しかなかったり。(?)一日中お客様が途切れる事がなかったので、声は枯れるは、やっとかカップ・ラーメンを作っても食べるチャンスを逃して”汁無しうどん”状態みたいな状態に・・・。忙しかったけど、お客様やスタッフに恵まれ楽しいお店でした。そこを出て”OIOI”方面へ行くと”AVの村西とおる監督がおすすめ”の”プリティー”があった。ん?無い。”レンタル・ルーム”に変わっていました・・・。”大山食堂”(少し綺麗になっている気がする)前を通り”アメ横”(人通りが多く賑わっているなぁ)を過ぎて中央通り方面へ出て”仲町通り”
『仲町通り入り口付近』
に。時間がまだ昼過ぎ位なので人通りは疎ら。夜はどうなんだろう?昔は賑やかだったなあ。お!”無料情報チケット・センター”が何件かあるなぁ。当時、結構毎日”キャバクラ”に通っていたので(従業員達と)客引きも私には声を掛けなくなったっけ。店名が変わっているお店が多いなぁ。この通りに夜になると”キヨシ”君というストリート・ミュージシャンがいたっけなぁ。さて通りを突き当たり、左に曲がると”湯島天神下”の交差点。この付近に”らーめん天神下 大喜”がある。ここは当時の私の家に近くて私好みの味(鶏ベース)なのでよく通った。その後TVでラーメン店投票No.1になり行列ができる店になった。誰にすすめても”美味しくないよ”とか言われていたので嬉しかった。そのまま”春日通り”へ戻り御徒町方面へ向かう。この辺はあまり変わってないなぁ。あぁ!”ドンキホーテ”ができている!と、びっくりしながら”吉池”前を通り御徒町駅へ。

すいません、あまり”風俗情報”にならなくて。というか風俗店看板が少なくなっているのは確か。目印は”無料情報チケット・センター”になりますね。でも”ホテル出張型のヘルス”になるんでしょう。問題は”ホテル代(ルーム代)”で相対的に料金が高くなるのと、移動が多いと”お客様”は嫌がる事。天候が悪かったりすると尚。昔からある”店舗型の許可店ヘルス(箱ヘル)”は会員も多く、真っ当にやっていたなら”商売”になっているはず。でも”箱ヘル”の難しさは”在籍女性の入れ替え”が必要になるのを理解できる店長&オーナーが何人いるかですね。まだ他にもありますがまた後で。

 
『美神先生の風俗と媚薬』のバナー←リンクの際はこちらを使用してください。
リンク先のアドレスは”http://mikami.fuzoku.nu”でお願い致します。
メアド公開!