芸能!?のアーカイブ

2006年05月27日

☆画像整理Vol.1☆と、その思い出話


私が上野の風俗店の店長時代に、上野にある”仲町通り”の”キャバクラ”に、スタッフ達と連日連夜通っていた頃の話。
いつも帰る時に歌っていた、ストリート・ミュージシャン”キヨシ”君。
少し昔の話ですが、”仲町通り”付近で食事をして帰る時に発見!
美声は健在でした!
皆さんも、”キヨシ”君を見つけたら聴いてみてください。
聴く際は、気持ちの”チップ(彼等にとっては、ギャラ)”や差し入れを渡すのがマナーです♪
リクエストも幅広いレパートリーのジャンルから弾き語ってくれます。
上野のストリート・ミュージシャン”キヨシ”君CD!上野のストリート・ミュージシャン”キヨシ”君CD!
現在はCDも出しています。
「たどりついたこの街で・・・」と「ドン底←→しあわせ」という曲が入っています。
彼は声量もあり、遠くからでも「あ、キヨシ君がいるな♪」と分かります。
ストレートでワイルドそうですが、よく聴くと繊細です。
歌詞も曲も自分で作っているので、リクエストする場合は「オリジナルの曲」をリクエストして聴くのがおすすめです。
いずれ彼は日の目を浴びて、ストリート・ミュージシャンでは無くなるのかな?(知人のカブ松本の話だと、上野以外でも歌っていたとの情報有り)
このCDは、彼が有名になって”プレミア”が付くので大事に聴きます♪
夢を追いかけている姿を見て、格好良い男だと思います。
勿論、今後も応援!



その後、家に帰って近所のスーパー「ココス・ナカムラ」で買い置きしておいた秋田産の”はたはた”は美味しかった!!!
”はたはた”は”鰰”と書き、私の大好物の魚(深海魚らしい)。
小さい頃は”秋田”で育ったのだが、海に”はたはた”が異常繁殖して卵の”ブリコ”だらけになっていた時代があって、当時の市場では”はたはた”を入れる箱代の方が高かったという。
”ブリコ”は少し固くて、歯で噛むと”カーン!”というような音と共に割れ、中身が出てくる。
食感も弾力があって歯応えが良い。
今あったら食べたいなぁ。
”はたはた”は、通常一夜干しなのだが、焼いて食べると最高!
新鮮だと刺身でもOKらしい。(食べたい!!!)
秋田産以外の”はたはた”は、身痩せているので避けたい。

知人からもらった”ワンカップ”と”はたはた”と”キヨシ”君CDで、この日は気分良く寝れた。

投稿者 mikami : 19:04 | コメント (0)

2006年05月24日

お姉さん♪!?☆

私が『小倉 優子(ゆうこりん)』ファンなのは有名ですが(笑?)、
最近、好きになった方がいます。
スプーのえかきうた
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
をご覧ください。(お兄さんが困ってしまって・・・)
この絵を描いているお姉さんの『拝田 祥子(はいだ しょうこ)』さんは最高!
惚れてしまいました♪
調べてみると何年か前までは、同じ「スプーの絵」を少しは上手く書いてたのに・・・。
何があったのでしょう・・・。
気になる存在がまた一人増えてしまいました。

(今回に記事を読むにあたって、私が”声フェチ”という事なのを後御了承くださいませ)

<追記?>
関係無い話ですが、私が『ギャンブル』好きなのは有名ですが(笑?)
CR川原 美代子
http://music.geocities.jp/crmiyoco/
って知ってますか?
古いバージョンの『CR川原 美代子』を知っていたのですが、美神会に参加の”すす”さんがはまっているとの情報でやってみました。
凄く面白くなってますね!
雨が降って憂鬱な時にどうですか?

投稿者 mikami : 15:36 | コメント (2)

2006年05月09日

初体験♪?激写?

5月4日(木曜日)の話。

知人のカメコさんと一緒に、東京ビッグサイト(国際展示場)にて行なわれた”ビッグコスプレ博”(主宰:コスプレ博実行委員会)に行ってきました。



愛車の”フェラ~り”でJR秋葉原駅→JR山手線→JR浜松町→東京モノレール→天王洲アイル→東京臨海高速鉄道りんかい線→国際展示場というルートで。
東京モノレールには、幼少の時以来久し振りに乗って、田舎から出て来た御上りさん状態!
東京モノレールの変な座席!東京モノレール!東京モノレールの下に新幹線が!
下に新幹線?が走っていました。(多分)


さて到着。
知人と合流して会場へ。
以前に仕事で”コスプレイベント”に行った事がありましたが、このような大規模なコスプレイベントには行った事がありませんでした。
知人にカメコの極意を聞いて(?)いざ撮影開始!
ところが私とした事が、恥ずかしくて声を掛けて撮影を頼めない・・・。(ToT)
私の愛器”富士フィルムFinePix F410”は、三年前のデジタル・カメラ。
この美神ブログの画像はこれでほとんど撮っている。
会場のカメコ(カメラ小僧と呼ばれる人達の略)さん達の機材は、一眼レフのカメラで高そうなレンズを付けている!
日本って凄い。
景気が悪いって嘘だろう?
社会勉強しました。
撮影をこのデジカメでお願いするのも、格好が悪い・・・。(ToT)
最近、デジカメの調子が悪く新機種を買いたいが、先立つものが・・・。(ToT)
外の会場に出て”どうしよう・・・”と思っていると、飛行機が飛んでいたので撮影。
よくコミケで使用されていると聞く、屋上展示場の外を見ると”観覧車”が!
東京ビッグサイト(国際展示場)の入り口!飛行機が飛んでいる!観覧車!
こういうのを撮りにきたのではない!


屋内の会場に戻る。
一番最初に撮ったのは”ガンダム”でした。
ガンダム!
”ガンダム”さん、御免なさい・・・。
私は実際の”ガンダム”は見ていなかったのでよくわかりません・・・。
とりあえず順番に並んで撮影という流れは学習させてもらいました。


この日は連休中というのもあって、知人の話だと半分位の入りだという。
でも撮影される対象の行列はかなり長い。
正直に言うと”何故ここに行列が?”と思う列もあった。
アニメのキャラのコスチューム・プレイ(コスプレ)だというのは分かる。
でも何の?
最近のアニメのキャラクターはわからない・・・。
人気のアニメのキャラクターは行列ができるのだろう。(←勝手に解釈)
あ!
”マリオ”を発見!
撮影をお願いしたが断られる・・・。(ToT)
凄く凹む・・・。
しばらく被写体を物色。
う~ん、どうも最近のアニメのキャラクターの勉強が必要のようだ・・・。
知人は順調に撮影を進めている。
イベントの終了時刻も迫る。
プレッシャー・・・。
頑張って探す!
知人と一時合流。
一旦会場から出て外のオープンテラスのレストランで食事。
ビル風(元々この日は風が強かったが)で少し肌寒い。
再び会場に戻る。


そしてまた被写体を物色。

発見!
白の柔らかそうな”ファー”の耳、尻尾の付いた服、首に金色の鈴を付けている。
決定!
東綿雨(わたあめ)さん!綿雨(わたあめ)さん!綿雨(わたあめ)さん!
名古屋で活躍しているレイヤーさんで”綿雨(わたあめ)”さん。
ありがとうございました。
私の初体験のお相手です♪
彼女は”もずく”さんという人と”わたあめ&もずく”で活躍しているそうです。
頑張ってください。
応援しています!
(後に聞くところによると、”ヴァンパイア”の”フェリシア”というキャラクターらしい。)



もう終了の17時まで一時間を切った。
やばい、”わたあめ”さんしか撮ってない・・・。(ToT)
屋内に戻ると一人、輝いている子を発見!
私はこの子しか見えなくなってしまった。
列に並びドキドキ♪→あ、次の順番だ。→さて撮影。
もえこ(萌子)ちゃん♪
”もえこ(萌子?)ちゃん”というらしい。
キャラクターの名前なのかも分かりません・・・。
ごめんなさい。
でもこの子は輝いていた。
”芸能プロダクションのスカウトだったら”とか意味不明な妄想を抱いてしまいました♪
初恋の人を見ているような童心に戻らせてくれた”もえこ”ちゃん、ありがとう♪
何だか照れくさくなってすぐに撮影終了・・・。


その後、同時開催の”DreamParty(ドリームパーティ)東京2006春”の出展企業のブースを見る。
凄いですね!
でも私は秋葉原でよく見かける”おてん缶”のブース位しか分かりませんでした。
年齢制限企業ブースも広く沢山。
こちらも人の群れ。
再び、不況って何?と再考。
ブース内のコンパニオンの方に可愛い人が多かった。
もう一つの同時開催の”Boy’sParty2006春”は回れなかった。
そして閉演。


何だかカルチャー・ショックを受けた一日でした。
風俗の話を結びつけるのは大変失礼だが、妄想させてくれて精神的にも刺激になった。
本来、他のカメコの人達とは目的が違うのだろうが、また機会があれば行きたいと思いました。
カメラを撮る楽しみを満喫できましたし。
私にセンスと腕と機材があれば(←全て?)カメラマンになれるのに!(笑
でも所詮趣味の域とはいえ、心はプロ・カメラマンです!
コスプレイベントニュースを要チェックして、今後は一人で撮影に行っているかも。
ヲタ(おたく)とか笑う人もいるでしょうが、私は刺激を受けた一日でした。
紹介してくれた知人に感謝!


あ、そうそう。
コスプレの自作の時に役立つ生地屋さんを友人の”KA-2”君が始めて、当日の国際展示場駅前付近で生地のサンプルを配ると言っていたが会えなかった・・・。(いなかった?)
Confused Color(コンフューズド・カラー)というNET販売の生地屋さんです。
”アーバンツイル”という素材がおすすめ素材らしいです。
5月10日まで、生地サンプルの見本を配布しているみたいです。
興味がある自作レイヤーさんは要チェック・サイトですね!
元々”KA-2”君はレイヤーなので(内緒ですが”イケメン”です♪)相談にものってくれるはず。
いい奴なので自信を持っておすすめ!

勿論、業務用風俗用品通販『ASIAN DRUG(アジアン・ドラッグ)』 のフェティシュ・コスチューム・ショップ『Succubus(サキュバス)』 、コスチューム・ショップ『CRAZY NURSE(クレージー・ナース)』も宜しくです!

投稿者 mikami : 17:06 | コメント (5)

2006年04月08日

目白過激團~2006春の祭り~一門会顔見世公演

”目白 バタイユ”さんが団長の”目白過激團”の落語公演が、本日4月8日土曜日18:30開場、19:00開演、浅草の”木馬亭”にておこなわれました。



仕事を中抜けして徒歩で浅草へ。
早足な私なら20分位で着くはずの距離。
途中、かっぱ橋商店街の前を通って驚いた!
かっぱ橋商店街の入り口!
何だこりゃ???
拡大してみると
かっぱ橋商店街の入り口にある巨大なコック像!
歩くと色々な物が見えてきます。
皆さんも健康の為だけでなく、歩いて色々発見してみましょう♪


開場の18:30前に到着しようと思っていました。
舞台役者の”戸川 健次”さん、”ゆうじ”さん(美神会特攻隊長)と待ち合わせをしていたので。
昔に通ってよく貯金した”JRA”『WINS浅草』付近を散策していると、戸川氏から電話。
会場の”浅草木馬亭”付近の”モツ煮屋”で、奥さんと呑んでいるとの事。
早速合流し、”黒ホッピー”で乾杯!
奥さんは初対面でしたが、綺麗なのに面白い方でした。
(その前に、戸川氏が結婚しているのを前日のメールで初めて知った・・・)
まもなく開演の19:00に近くなったので、”浅草木馬亭”へ向かうと、”ゆうじ”氏と合流。
会場内で”黄金咲 ちひろ”さんを発見!
(この日は”目白 ボーボワール”さんですね!)
そして開演。
『浅草木馬亭』にて、いよいよ開演!


先ずは一門のご挨拶。

挨拶が終わり、”目白 バタイユ”団長(元・五月 小一朗)の演目「新造兄弟」。
『目白 バタイユ』による「新造兄弟」!『目白 バタイユ』による「新造兄弟」!


二番手は”目白 クリステヴァ”さん(通名:深月 ユリア)のセクシー落語「ベリーダンス」。
本人曰く”山形訛り”と言っていたが演目表のプロフィールに”ポーランドなまりの日本語で頑張りマス”と書いてあった。
若者口調の落語で踊りがあってびっくりしました。
『目白 クリステヴァ』によるセクシー落語「ベリーダンス」!『目白 クリステヴァ』によるセクシー落語「ベリーダンス」!


さて何故私が落語を?と思った方は多いと思います。
それは三番手の”黄金咲 ちひろ”さんが”目白 ボーボワール”で、フェラチオ実演落語「尺八指南」の演目をするからです。(まあ、それだけではなく”浅草木馬亭”が近い場所にあり、落語にも興味はありましたので。)
『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!
歌あり、踊りあり、この人にはもはや”落語”という”枠”にはとらえられない・・・。
もう存在自体がどの”ジャンル”にも属さないのかも・・・。(笑?
『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!
『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!
『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!『目白 ボーボワール』によるフェラチオ実演落語「尺八指南」!
改めて彼女の凄さを見た日だった。


四番手は”目白 雲國斎”さん(通名:森江 宏太)の「拉致被害者列伝~原敕晁物語」の演目。
”創価学会”、”北朝鮮”等の危険な(?)社会風刺を込めた内容。
『目白 雲國斎』による「拉致被害者列伝~原敕晁物語」!『目白 雲國斎』による「拉致被害者列伝~原敕晁物語」!


ここで休憩タイム。
トイレから戻る途中で、”『Mドリーム』”主宰でSM・フェチ・官能電子小説家”川口 青樹”さんと会ってお互いにびっくり!
落語は昔から好きとの事で、SM以外にもジャンルの幅が広い人です。
飲食関係のレポートも凄い方なのでメルマガ『Mドリーム・メルマガ』(メール・マガジン)でも出して欲しいです♪


さて休憩終了。
五番手の”目白 百万石”さん(通名:セイドウ マリコ)は、任侠浪曲「清水の三下奴」。
選挙演説を超えるような声量のパワーで、休憩ボケを吹き飛ばしてくれました。
『目白 百万石』による任侠浪曲「清水の三下奴」!『目白 百万石』による任侠浪曲「清水の三下奴」!


六番手は”目白 魔羅黒”さん(通名:下関 マグロ)のふんどし落語「大人のおもちゃ屋」。
野望の帝国”というサイトでも風俗ライターとして活動しているが、風貌が変わっていてビックリしました!
『目白 魔羅黒』によるふんどし落語「大人のおもちゃ屋」!『目白 魔羅黒』によるふんどし落語「大人のおもちゃ屋」!


七番手は”目白 お萬”さん(通名:リオナ)の現役AV落語「壷振りお萬」。
上半身裸になって最後は・・・。
『目白 お萬』による現役AV落語「壷振りお萬」!
『目白 お萬』による現役AV落語「壷振りお萬」!『目白 お萬』による現役AV落語「壷振りお萬」!『目白 お萬』による現役AV落語「壷振りお萬」!


真打は”目白 バタイユ”さんの「裏・下多漏」。
懐かしい女優さんの名前が沢山出て、自分の”熟女フェチ”と相まって”目白 バタイユ”ワールドでした。


全ての演目が終了し、カーテンコール!
『目白過激團』カーテンコール!
今回の時限落語家集団の”目白過激團”の演目は団長の”目白 バタイユ”さんが手掛けている。
浅草木馬亭前にて『目白過激團』!
↑目線、ピントが合っていないが、本日の全ての演者が会場の”木馬亭”前での記念写真!
その後は仕事なので、”戸川 健次”さん夫妻、”ゆうじ”さん&”すす”さん(”うらたん(裏探偵ファイル)”コンビ)とお別れして徒歩で向かいました。

お笑い、漫才ブームと騒がれている世の中ですが、皆さんもたまには”落語”でも如何ですか?
今日は、普段体験できなかった事等が実現できて良い日でした♪
明日(4月9日)は、前回の”AXKICK興行”でメインに出た”菅原 伊織”選手の旗揚げした団体”RofC(Resistance of Cross bones)”の『Missing Link』が、西調布格闘技アリーナで開場:PM17:00、試合開始:PM17:30で行なわれます。(私は裏方で頑張りますよ!)
プロレス好きは集まれ!



<本日の一枚!>

画像処理をしていないのに、この”Gold(ゴールド)”の眩さ!?
世界初の”フェラチオ”実演落語をした”目白 ボーボワール”さんと、”ASIAN DRUG(アジアン・ドラッグ)”の”Back Skin(バック・スキン)”!

2006年03月23日

3.20「GO!ヒロミ44’ワンマン」inロフトプラスワン


私が大好きな、TVに出れない?超カルトお笑い芸人「GO!ヒロミ44’」のワンマンLIVEがロフト・プラス・ワンで行なわれました。
画像のポーズで、ヤバさが伝わりますか?
一緒に写っているのは、このイベントのポスターに一緒に写っている”セナ”さんというグラビア・アイドルさんです。

ロフト・プラス・ワン名物?のジャンボ焼き鳥!



記事は続きます!
更新中!

投稿者 mikami : 15:01

2006年03月22日

3.12戸川 健次出演「六人のゴースト」in中目黒

六人のゴーストという舞台を見に行きました!



まだ続きます!!
更新中!?

投稿者 mikami : 17:17
 
『美神先生の風俗と媚薬』のバナー←リンクの際はこちらを使用してください。
リンク先のアドレスは”http://mikami.fuzoku.nu”でお願い致します。
メアド公開!